[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エロい童話ってどーよ?
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章 閑話3 ~名探偵クロル君の休息(4)~→今までで一番長かった第三章、完全終了。なんか、クロル君オンステージになってしまいました。まいっか。

 * * *

今日アップした長編の中に、童話(?)を一個盛り込んでみました。
ちゅーか「童話って何?」という初歩的な疑問もありつつ。

自分の記憶では、一番好きだった童話が『王さまのアイスクリーム』という話です。
もう一個『バチスカーフとくじらっこ』というのもあるんですが、さすがにマニアック過ぎて、ネットで情報出ないくらい……。

とりあえず、バチスカーフの方はいいんですよ。
海の底でピンチになった潜水艦を、くじらっこが助けてくれるというほのぼの話なので。

問題なのは『王さまのアイスクリーム』の方。
これは、アイスクリーム発明秘話みたいな話なんだけど。
どっか南国の王さまが、ワガママ言って「毎日冷たいクリームをおやつに作れ」と命令するんですわ。

しかも、同じ味じゃツマンナイからって、日替わりでソースを変えさせる。
うっかりクリームつくるの忘れて「時間ネー!」つって、慌てて氷の上でクリーム缶をゴロゴロ転がしたら、アイスクリームができましたとさ。

ああ……エロい。

え?
どこがって?

どんだけエロいかは、まあ読んでみりゃ分かるんですが……。
そのクリームを作る料理人のオッサンが、日替わりの味を忘れないように、7人の娘にソースの名前をつけるんですよ。
バニラちゃんとか、ストロベリーちゃんとか、ラズベリーちゃんって。

月曜日はうんじゃらけ~♪
火曜日ははんじゃらけ~♪

みたいな感じで、王様がご所望するんですわ。

月曜日は、甘いラズベリーを。
火曜日は(以下略)

……ね?

……いや、だからなんだって話ですが。


 『童話は恐ろしいだけじゃなく、エロいものである』


という新説でした。

でも、自分で書いたヤツは、全然エロくないよー。ホントダヨ。ピヨピヨ。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/07/04 23:13 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<児童小説ってスゴイ! | ホーム | 電撃ML作品からの気付き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/82-07e29b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
