[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
再び長編がマイブーム
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章 プロローグ2 ~再会がもたらすもの(2)~→主人公の企んだ裏サプライズが、おかしな方向へ……シリアス&ギャグ系話。

 * * *

今日から夜日記に戻します。

長編の次章プロローグ書いてたら、それだけで五話いっちまっただ……。
前章の閑話だけで、15話もあったし……ナンジャコリャ!

どうやらリハビリは効果的なようで、ずるーん、ねとーんと話が長くなっておりまする。
八月中に完結させたかったけど、どーも無理っぽい。

でもねー。
今、長編書く気満々!

短編掌編ある程度書いて、お腹いっぱいになったらしい。
あともう一個の理由は、新章が始まったからかも。

自分の性格上、一つのことをずーっと長くはできないのです。
おかげで、好きな教科も部活も仕事も……コロコロ変わりました。
中途半端にハマるから、始末におえません。

とにかく短編掌編ブームが去ったので、次のブーム(また長編に煮詰まる)まではお休み。
せっかくだから、七夕とかで掌編作りたかったけど、もう時間無いし……。

しかし、明日は7/8、ナンパの日!
ボーイミーツガール!
オッサンミーツオバチャン!(←黄昏流星群)

皆、張り切ってナンパしようぜ☆

え?
ナンパせん?
難破船?

たかが恋なんて……ふふっ、そうよね……。(幸薄い明菜オチ)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/07/07 23:00 ] | 小説に対する思ひ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<推敲するうちに自信が無くなる病 | ホーム | 児童小説ってスゴイ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/84-f696dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
