スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新しいペンネームを考え中
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(1)旅立ちの朝→お別れはアッサリと。そして旅の道連れ確定。最初はライトに進んでいきます。

 * * *

昨日は、作品タイトルについて考えたんですが。
それ以上に問題なのは、ペンネームでした。

現在、アルファベット使ってるんですが、やっぱり漢字四文字くらいが、ええじゃないかええじゃないか……と。
特に、秋くらいから本格的な公募へのチャレンジを考え中なので、なんか決めないとなー。

AQという響きはそのまんま使いたいので、やっぱ永久?
でも、それだけじゃ我が家(お笑い芸人)のパターン。
芸人さんの我が家を調べたくても、コンビ名だけじゃ出てこないのがサミシイ。

語呂的に、もうちょいオリジナル要素が欲しいなー……。

そんで、考えたのが、

 『永久組曲』

です。
迷宮組曲ってファミコンゲームが好きだったので。
『永久迷宮』でもいいなー。

「一生出られないぞ……」

みたいな感じで。うふ♪(←ホラーモード)

あとは、永久機関、永久不滅、永久脱毛、永久保存くらいしか思いつかん……。

え?
永久就職?

その文字は自分の辞書にはねーのです。

全然関係無いけど、『因幡ミミ』も捨てがたいペンネーム。
因幡の白兎が好きなので。
あの小賢しさと浅はかさが、自分とそっくり!

……縁起悪いかなー。

ちなみにこれは、高校生のときに考えてたペンネームでした。
なんともシュールな。

当時から自虐ボケは健在だったらしい。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/07/10 22:45 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<公募用ペンネーム決定!(仮) | ホーム | 素敵なタイトルの小説は?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/87-7a9e796e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
