[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
公募用ペンネーム決定!(仮)
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(2)旅路の中で→あっという間に戦場へ着いたのですが、その間にどんな感じだったかっつー回です。

 * * *

昨日書いた、新ペンネームについて続編。

なんか、案外AQは評判よろしいようで、光栄です。
こことネットでは、永久にAQ使うと思いますのでヨロシクです。

さて、新ペンネーム仮決定です。

ヤベー、優柔不断な自分には決めらんねー。
と思ったら、なんか良いサイトを見つけてしまって。

 『姓名判断サイト』

えっ?
ベタだって?

そうです。私が、変なベタさんです。

変なべーたさん♪
変なべーたさん♪

(シムケン好きな方のみ、一緒に踊ってください)

例えば、ココ。
http://n1.mogtan.jp/

昨日思いついたのとか、アドバイスいただいたのを片っ端からチェックしてみたら、楽しくてやめられないとまらない……。
ちなみに、すごく結果良かったのが。

 『永久恋愛』(エクレア)

でした!

ネタ元だと、この四文字だけで名前だから、名字がついたら結果変わっちゃうんだけど……。
結果が良かったからといって、さすがに「どもー、永久恋愛でーす! (略して)クレアって呼んでね☆」と投稿は……できんとです。無念。

同じくらい良かったのが、

 『永久AQ』

でしたっ!

これもいいんだけど……漢字四文字にしたいということで、サラバ。
その後も、いろいろウロウロ……。
案外80点くらいは出るんだけど、できれば90点代のにしたいなーと。

そんで、こねくりまわしてたどり着いたのが、

 『永久髭一』(えいきゅうひげかず)

です!

うん、意味ワカンナイよね。

元々『AQ』というのが、髭というバンドの一番好きな曲のフレーズなのです。
そんで、髭が一番(氏神一番みたいだ)という意味で当てはめたら、まあなんということでしょう……あの「永久恋愛」と同じ点数に!

 * * *

永久髭一 96.3点

画数:永[5] 久[3] - 髭[15] 一[1]
天画(家柄) 8画 中吉 自分の信念に忠実で、他人に対しても誠実で社交的な人です。
地画(個性)16画 大吉 一本筋の通った信念を持つ人で、人身も掴み、リーダーとなれる。
人画(才能)18画 中吉 エネルギッシュで、あらゆる困難を克服して富と名誉を掴み取る。
外画(対人) 6画 大吉 愛情豊かで素直な性格で、人に慕われ、財産や名誉を得る。
総画(総合)24画 大吉 環境に恵まれ頭脳明晰、友人にも仕事にも恵まれ、異性にもてる。

 * * *

異性にもてる……マヂすか!

ああ、早く「髭一さん」って呼ばれたいです。
そして、思う存分女子モテ……ふふ。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/07/11 23:32 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<限りなく怖くないホラー? | ホーム | 新しいペンネームを考え中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/88-6f2bc21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
