スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
限りなく怖くないホラー?
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(3)砦の事情→砦の中に、もじもじしながら入りましたとさ……という話。なかなか進まなくてすまんです。

 * * *

今日は『小説家になろう』のホラー企画向け一作目を書いてみました。
まずは、怖くないとこから初めて、だんだん「オエー」って方向に自分を高めて(?)行こうかなと。

今回のテーマは、

 『どこまで怖くないホラーが書けるか?』

でした。

ベースをギャグにして、ちょっとシュールにしてみたのですが、自分カラーがどっぴゅり出た作品になって、とりあえず満足。

<AQカラー三原色>

1.コメディ
2.ファンタジー
3.オチ重視

これらが、短編の中にふんだんに盛り込まれた、三色パンのような……。
企画が始まったら、こっちでも案内出しますねっ。
(もしくは、別の話を出すことにしたら……ボツの可能性もアリ……)

※補足。
この企画では、未発表作のみ応募できるとのことだったので、念のため運営者さんに確認してみました。

1.メンバー限定(SNS内など)で公開した作品
2.すでに公開していたものに、新たに加筆修正した作品

この二点は、未発表扱いでOKとのことです。ほっ……。


次のホラーは、ストーカーネタです。
ちょっとプロット書いてみたら、なにやら危険なニホヒ。
『面白くなさ荘』の臭いです。

そーいや、DVネタも良く思いつくけど、イマイチなんだよなー。
とにかく、今のままだとミスリードが無いのです。

「キャー! ストーカーよっ! 怖っ!」

おしまい。

……なんて話になっている。

まだ締め切り先だし、もうちょっと練りますー。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

[2009/07/12 23:49 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<怖くないホラーの補足 | ホーム | 公募用ペンネーム決定!(仮)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/89-dc856289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
