fc2ブログ
怖くないホラーの補足
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(4)シシト将軍→将軍サマ怖いお方です。さすがシシトウ。クロル君も防戦一方で、サラちゃん一言も発せず。そして負傷兵……スマン。

 * * *

昨日言ってた、限りなく怖くないホラー短編を、物書き仲間さんに見ていただいてます。
(一般の方は、八月までお待ちくださいませっ)

この話の特徴は、昨日も書いたんですが、かなり自分っぽいとこです。
まずは……

 『髭が出てくる!』

そこ、重要ポイント。テストに出ますよっ。(?)

あとは、個人的に大好きな動物が出てきます。
この動物を出したラノベは、絶対無いはず……イッツ・オリジナル!
(といいつつ、もし先駆者サマが居たらゴメンナサイ)

小ネタもあちこちに仕込みました。
メインは『黒夢』というバンドの『少年』という曲です。
特別ファンじゃないけど、なんとなく気になる歌でして。

そう、微かにドアが開いた~♪
僕はそこから抜け出すだろう~♪

ってやつ。

その他、ジョジョと、ウッチャンのコントキャラの決め台詞が一個ずつ。

そして、ベースにあるのが『かまいたちの夜』というゲームです。
あれが本当に怖くて、好きで……。
特に、序盤であっさり犯人捕まえちゃったバージョンとか、コメディ、ピンクしおりバージョンにはまりました。

ということで、このホラーは、プチサウンドノベル風に作ってあります。
「あそこでこの選択したら、こんな運命になったのにねー」という展開で。

全体的には、電撃リトルリーグ『夏休みの計画』向けで書いた『天使な宇宙人』の逆バージョンみたいな話かな?
ホラーというより、ダークファンタジーではないかという意見もあり。
次は、もっとグロくて怖いのを考えてみます。

※夏ホラー企画サイトには『怖がらせてください』と書いてあったので、たぶんこの話じゃマズそうな予感が……orz

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/07/13 23:07 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<呪詛…… | ホーム | 限りなく怖くないホラー?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/90-69eca4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |