スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とあるオンノベサイトさんに衝撃
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(8)クロルの秘策→前半はほのぼの、中盤は重い戦争ネタ、後半はクロル王子の独壇場でプチ謎解きの三本立て。ンガッゴゴッ。

 * * *

久しぶりに、恐ろしいオンノベサイトさんを見つけてしまいました!

やっばいです。

かるちゃあしょっく。(←ひらがなでショックやわらげてみた)

リンクフリーとのことで、ベシッとはらせていただきやす!

銀縁眼鏡
http://suzu00.sakura.ne.jp/

こちらのサイトさんにたどり着いたのは、幻想的な雰囲気のホラー短編を探していて偶然。

「参考になりそうな短編ねがー」

と子どもらをワンワン泣かせつつうろついてたら、ズッポリはまってしまいました。
気がついたら「むしゃむしゃむしゃむしゃ……」(←かまいたち2より)と、むさぼるように短編いくつか読んじゃってた。

銀縁眼鏡さんの小説は、ジャンルでいうと大衆小説っていうのかしら。
ラノベラノベ……とさまようよろいだった自分に、もう後ろから鈍器でガツンとね。

読んでみて思ったこと。
自分って、やっぱこういう深い心理とか風景描写が苦手なんすよー。
ストーリー追うだけのSF癖は未だ抜け切らず。

でも、怪しい村祭り系ホラー書くとしたら、怪しい村のどんよりした空気感を出さねばならぬのです。
ハードル高いと思ってたけど、一本ずつベリーロールで飛び越えなきゃくらいの高さに思えてきた……。

もう今までどおり、ネタ重視なラノベ風で行こっかな……。
もしネタ重視なら、おどろおどろしい描写の代わりに、ツンデレな巫女さん(袴の下はノーパン)が出てきます。

さあ、どっちがいいかなー?


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

[2009/07/17 22:11 ] | 好きなオンノベ作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<振り返ればヤツがいる! | ホーム | 筆が止まりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/94-3878920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
